恋愛情報『意外!?「ビール」が持つビューティーパワー3つ』

2014年12月28日 22:56

意外!?「ビール」が持つビューティーパワー3つ

意外!?「ビール」が持つビューティーパワー3つ


クリスマスや忘年会など飲み会が多くなる季節、飲み過ぎ食べ過ぎでニキビが・・・、体重が増えてきた・・・なんて事態に陥っている方もいらっしゃるのでは?
ビューティー効果の高いアルコールといえば赤ワインが有名ですが、なんと「ビール」には、赤ワインより長時間身体サビを予防し、肥満を抑制する効果もあるとか!?飲み会では、ビールを飲むと良さそうですよ。

■(1)身体サビを予防

キリンホールディングスの研究によれば、ビールを飲んだ場合と赤ワインを飲んだ場合を比較すると、同程度に血液中にビタミンEが残り、抗酸化力が高まるとのこと。
実際、血液が酸化して作られる過酸化脂質の分量は、赤ワインの場合より低く抑えられたそうです。
また、赤ワインは、飲んだ1時間後に体内の抗酸化力を高め、その後は減少していくのに対し、ビールは、飲んだ1時間後、そして4時間後と、2度抗酸化力を高める効果があるそうですから、長時間にわたって身体サビを予防します。

■(2)肥満抑制効果

同研究によれば、同じ内容の食事であってもホップ由来のビールの苦み成分と一緒に食べたほうが、体重の増加が抑えられたそうです。
ビールの苦み成分には、血糖値の上昇を抑える効果もあるそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.