恋愛情報『抜け毛知らずで、コシのある美しい髪に!「ヘッドスパ」のすすめ』

2015年1月4日 19:56

抜け毛知らずで、コシのある美しい髪に!「ヘッドスパ」のすすめ

抜け毛知らずで、コシのある美しい髪に!「ヘッドスパ」のすすめ


「抜け毛、薄毛」が気になる方!シャンプーを変えてもトリートメントを入念にしても、なかなか改善されないという人にお勧めなのが、サロンで体験するヘッドスパです。
抜け毛・薄毛の悩みを解消し、コシのある美しい髪を手に入れたいなら、セルフではなく、プロの施術を受けることをおすすめします。

■「薄毛、抜け毛、コシのない髪」は頭皮に原因がある可能性大

薄毛や抜け毛の原因は、カラーリングやパーマが原因と思っている人がいますが、それだけではありません。最も注目しなければいけないのが頭皮の状態です。なぜなら頭皮から髪の毛が生まれ育まれるからです。
頭皮は顔の肌と同じ構造をもつことは以前もお話しさせて頂いた通り。表皮、真皮、皮下組織の3層の構造を持ち、食べ物から得た栄養が血液を通じて頭皮へと送り込まれ、健やかな頭皮、毛髪をつくります。
毛髪は頭皮の毛穴から生えていますが、シャンプーやトリートメントのすすぎ残しやヘアケア剤(ワックス、スプレー)、さらに外気の乾燥やホコリ、雑菌などが毛穴に詰まると、丈夫な毛髪の成長を妨げ、抜け毛や薄毛を進ませることになりかねません。

では理想の毛穴状態にするために必要なことを次に挙げますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.