恋愛情報『そうだったのね!「私のどこが好き?」への答えがナットクできない理由・4選』

2020年2月27日 11:40

そうだったのね!「私のどこが好き?」への答えがナットクできない理由・4選

目次

・1.正直「かわいいから」以外に思いつかない
・2.言って機嫌悪くされるのが怖い
・3.「なんでこんなこと聞く?」
・4.「またか・・・」とうんざりしている
・おわりに
そうだったのね!「私のどこが好き?」への答えがナットクできない理由・4選


女子ならば誰もが一度は彼氏に「私のどこが好きなの?」という質問をしたことがあるはず。でも、残念ながらカレの答えは「全部だけど、なんで?」みたいなもので、決してそれだけで安心できるようなものじゃありませんよね。

これはどうしてなんでしょうか? カレの愛情が足りないからなんでしょうか?

多分、違います。どれだけ彼女のことが大好きな男子でも、彼女が期待しているような答えをすることは難しいんです。男子って、そういうものなんですね。そこで今回は、20代男子30人に「『私のどこが好き?』に上手に答えられない理由」を聞いてみました。

■1.正直「かわいいから」以外に思いつかない

「そういうふうに聞かれたときってだいたい、『彼女の顔がタイプだから』以外にまったく思いつかないんだよね」(大学生/21才)

前にある男友達から「女子って『どこがなにが病』だよな」って言われたことがあります。「好き」って言われても、「どこがなんで好きなの?」って教えてくれないと納得できないのが女子って意味らしいんですけど、たしかにそうかもって思いましたね(笑)。


一目惚れだって簡単にしちゃうし、シンプルにルックスだけで好きになってしまえるのが男子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.