恋愛情報『第一印象を決める!男性が注目している「女性の顔まわり」4つのポイント』

2015年1月6日 10:56

第一印象を決める!男性が注目している「女性の顔まわり」4つのポイント

第一印象を決める!男性が注目している「女性の顔まわり」4つのポイント


第一印象として相手に与える印象の中で55%が表情や仕草、見た目などの視覚情報と言われています。
では具体的に、男性は女性のどんなところを見ているのでしょう?「胸!」「足!」という方もいますが、今回は顔周りに限定して男性にインタビューしてきました。

それでは「男性が女性に顔周りで見ている場所」についてご紹介します。

■1.歯のキレイさ

「笑った時に歯がキレイな子はそれだけで好印象です。逆に歯並びが悪かったり、黄ばんでいたりすると、もっとちゃんとケアすれば良いのにと思いますね。」(25歳/IT)

歯に何かが付いていたり挟まっていたりするような人は論外で、歯のキレイさは顔全体に大きな影響を与えているようです。

例えばいくら歯並びがキレイでも黄ばんでいると、笑顔に魅力がないですし、逆にいくら歯が白くても歯並びが悪いと「もったいない」という印象を与えてしまいます。

他にも「銀歯が多い人は口内環境が悪そうでキスしたいとは思わない」という声も。歯並びや白さ、キレイさはお金をかけるべきところかもしれませんね。

■2.肌のキレイさ

「多少生まれつきの顔が可愛くなくても、肌がキレイというだけで何割か可愛さが増して見えると思うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.