恋愛情報『実際どう?婚活パーティの実態とモテるポイント』

2015年1月7日 06:56

実際どう?婚活パーティの実態とモテるポイント

実際どう?婚活パーティの実態とモテるポイント

元女探偵でもあり、数々の婚活パーティーに潜入した経験がある筆者が、婚活パーティーの実態とモテるポイントをお伝えします。

■1.婚活パーティーの種類とは?

ひとくちに婚活パーティーといっても、数名~数百名程度の規模まで、参加者の人数によって分けられます。

人数が少なければ着席でじっくりと話す合コンのような形式、大人数の場合は各自の自主性に任せられる形式になります。
ワイン好き、映画好きなど趣味でテーマが決まっているタイプもあります。

■2.婚活パーティーの費用は?

一般的には男性の方が高く、男性が5000円~1万円前後、女性が無料~5000円程度と、女性側が気軽に参加しやすいように設定されています。

例外もあり、男性側の方が参加費が安い場合もあります。たとえば医師や弁護士などの有資格者は、安定した高収入が見込めるので結婚相手としての人気は抜群。そういった男性と結婚したい女性専門の結婚相談所なども存在します。


男性側の参加者として医師だけが集まるパーティーでは、女性側の会費が2万円、男性が無料というようなケースもありますので、どんな人と出会いたいかで選ぶと良いでしょう。

■3.婚活パーティーの流れは?

カジュアルな立食パーティーなどもありますが、一般的な婚活パーティーでは着席のスタイルで開催されます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.