恋愛情報『どんな時にどれがオススメ?ナッツの違い・4選』

2015年1月7日 19:56

どんな時にどれがオススメ?ナッツの違い・4選

どんな時にどれがオススメ?ナッツの違い・4選


ナッツは手軽に食べれて美味しいですが、カロリーが高くて太りやすい、なんて噂もありますよね。確かにナッツ類は全般的にカロリーが高めですが、含まれている脂肪は良質な不飽和脂肪酸が多いので「ダイエットの敵」と一言では言えません。それどころか、この脂肪はアンチエイジングや病気予防にも効果的とされるので、上手に摂取すれば美容やダイエットの味方にもなってくれます。

そこで今日は、ベジフルビューティーセルフアドバイザーの著者が「オススメナッツの選び方」についてご紹介します。

■1.アンチエイジングにアーモンド

ナッツの中でも最もオススメなのが、この「天然のサプリメント」とも呼ばれているアーモンド。ナッツの中でもカルシウム、鉄、マグネシウム、亜鉛といったミネラルが豊富であり、食物繊維も豊富に含まれています。

女性に嬉しいのは、アンチエイジングにもなるビタミンEが多く含まれていること。抗酸化作用があり、体内で発生した活性酸素や老廃物から細胞を守ってくれます。
細胞を元気にすることで、美肌を作ることも可能であり、カリウムが豊富なのでむくみ解消にも効果的。

アーモンドの中でも特にオススメなのが生のアーモンドです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.