恋愛情報『2015年こそはミラクルな年に!幸せな一年を過ごすためのメンタリティとは?』

2015年1月7日 15:56

2015年こそはミラクルな年に!幸せな一年を過ごすためのメンタリティとは?

2015年こそはミラクルな年に!幸せな一年を過ごすためのメンタリティとは?


新年になると昨年を振り返って“今年こそは幸せになる!”と誰もが少なからず思うもの。
しかし、1年がスタートを切り、しばらくすると、新年の決意はどこへやら、また昨年と同じ失敗を繰り返してしまうことも。

そこで2015年を最高の一年にするためのメンタリティについて幸福度の高い人生を送る女性たちに聞いてきました。

■1.千里の道も一歩から

「どんなに幸せになりたいと願っていても、何もしなければ変わらないと思う。自分の目標がある程度決まっているのなら、毎日をその目標に向けて一歩でも進む決意をするといいよ。
何も毎日フルで頑張る必要はない。どんなに小さなことでもいいから、ほんのわずかでも前進することをすればいい。そうすれば、毎日の充実感も変わってくるし、いつの間にか目標達成もしている。」(37歳/会社経営)

ただ過ぎていく毎日を眺めているだけでは、何も変わらないでしょう。

ですが、ほんのわずかな一歩でもいいので、目標に向けて歩んでいけば、日々、目に映る景色が少しずつ変わってきて、達成感という幸福を味わうことができそうですね。

■2.たまに思いっきり息抜きする

「がむしゃらに生きていると、いつか疲れてしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.