恋愛情報『気をつけて!男性が「ネイルアートはあんまり・・・」と思う理由・4つ』

2015年1月8日 10:56

気をつけて!男性が「ネイルアートはあんまり・・・」と思う理由・4つ

花柄やチェックとかの普通の柄の方がいいですね。」(26歳/研究)

季節に合わせてイラストを取り入れている人もいますよね。例えば、冬ならサンタさんやクリスマスツリー、中にはお正月を意識した門松など。

女性から見ると「可愛い!」と思いますが、男性から見ると「爪はキャンバスじゃないんだからそこまでしなくても・・・」とツッコミどころが満載のよう。

■3.料理に混ざりそう

「キラキラしたストーンがついている爪をしている子にお米を研いだり、何かをこねたり料理をして欲しくない!うっかり混ざっていて食べた時にカリッとかなったらトラウマになりそう。」(26歳/出版)

ネイルにストーンが施してあったり少しはげかけていたりすると「料理をした時に混ざってそうで怖い」「ごはんを炊いてもらったらネイルが混ざってそうでイヤ」と感じる男性も多いよう。料理を振る舞う時には短めでシンプルなネイルの方が喜ばれるよう。

■4.爪の中まで洗えてなさそうで不潔
「飲食店だとネイルは禁止だし爪も短く切っておかなければならないんですが、それはやっぱり長い爪や余計な飾りが付いている爪は清潔ではないから。
プライベートでも、少しのネイルならいいと思うんですけど、やっぱり爪ピアスとか凸凹したアートをしている子は不潔だなと思います。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.