恋愛情報『ライバル出現!?「友達と好きな人がかぶった」とき、どうする?』

2015年1月8日 12:56

ライバル出現!?「友達と好きな人がかぶった」とき、どうする?

ライバル出現!?「友達と好きな人がかぶった」とき、どうする?


こんにちは。ハウコレライターの福井優です。今回はこんなご相談を16歳の高校生の方から頂きました。

「友達が周りに相談しているのが聞こえてしまって、同じ人を好きだとわかりました。それを知っているのは私だけです。私の気持ちは周りには言ってませんが、友達は相談したりしているし、言いづらいです。私はどうしたらよいでしょう?」

友達と同じ人を好きになること・・・ありますよね。そして向こうだけ周りに相談していると、まるで味方につけてるように見えて焦る気持ちもあったり。経験ある方、多いのではないでしょうか。
このようなときどうするべきか?考えてみましょう。

■悪いことをした訳じゃない

まず、友達と同じ人を好きになることはそう珍しくないこと、そしてどちらかが良いも悪いもないことを認識しましょう。友達の気持ちを知ってしまったからといって、その友達が有利になるわけでも不利になるわけでもありませんよね。

「恋のライバルであることを知ってるのが自分だけ」というだけで、それにより彼と友達、彼と自分の距離に変化が生じるわけではありません。それを冷静に受け止めましょう。

■友達に言う?言わない?

そして今回の相談者さんは「友達に言うべきか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.