恋愛情報『コレを知れば恋愛が楽しくなる!人見知りの人が知っておくべき事実4つ』

2015年1月13日 14:35

コレを知れば恋愛が楽しくなる!人見知りの人が知っておくべき事実4つ

コレを知れば恋愛が楽しくなる!人見知りの人が知っておくべき事実4つ


人見知りの方、「人見知りって嫌だなぁ・・・」と思っていますか?人見知りでも「新しく出会った人と仲良くなりたい」「あの人のことをもっと知りたい」と思う気持ちがあるなら大丈夫。知っているだけで人見知りの人が勇気をもらえる事実があるんです。

そこで人見知りを克服したという女性にインタビューした中で「恋愛を楽しむために人見知りの人に伝えたいアドバイス」についてご紹介します。

■1.人見知りは解消の秘訣は「慣れ」である

「私はすごく人見知りだったんですが、それを解消したくて接客の仕事を始めました。
最初は散々でしたが、失敗していくうちにこういう時にはこうすればイイんだなというコミュニケーションのパターンのようなものもわかってきて、人見知りなりにですが男性とも仲良くなれるようになりました。
やっぱり慣れは大切だと思います!」(27歳/アパレル)

誰とでもすぐに仲良くなれる人を見て「私もあんな風だったらいいのに・・・」と思ったことはありませんか?それはその人がコミュニケーション能力を磨く経験を多く積んで来たからかもしれません。

例えば、初めて話をする相手とは緊張するという方でも「家族と話をする時に緊張する」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.