恋愛情報『声をかけられたのは社交辞令?モテる人へのアプローチの仕方とは』

2020年4月7日 10:00

声をかけられたのは社交辞令?モテる人へのアプローチの仕方とは

目次

・「車に乗せてあげる」という彼の真意は?
・モテ男子の社交辞令の線が強い
・モテ男子に対するアプローチの仕方
声をかけられたのは社交辞令?モテる人へのアプローチの仕方とは


こんにちは、柚木深つばさです。先日、ハウコレ編集部にこんな相談が寄せられました。

「バイト仲間の先輩に車を買ったから今度乗せてあげると言われました。前にも『遊びに行こう』と誘われたことがありましたが、結局それっきり。先輩はいろんな女の子と仲が良いので、社交辞令な感じでただ行っただけなら気まずいし・・・・・・。私はプライベートでも仲良くなれたらと思っているんですが、先輩にそのつもりがなかったらとか考えると怖くて何も聞けません。どうすればよいでしょうか?」

19歳の女性からいただいたご相談ですが、彼からの誘いはあくまでも社交辞令なのか。

自分から「今度◯◯行きませんか?」と声をかけていいものか、迷ってしまうこと、あなたにも心当たりがありませんか?こういう彼にはどんなアプローチをすればいいのか、一緒に考えてみましょう。


■「車に乗せてあげる」という彼の真意は?

以前にも『遊びに行こう』と誘われたきり、話がなく遊べていないことから、残念ながら彼は社交辞令で誘っている可能性が高いと言えそうです。

男性は少しでも気になる相手には、積極的に「今度◯◯行かない?」と具体的なお誘いという形で声をかけるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.