恋愛情報『アラサー以下は「押し」に弱い?世代で異なるアプローチ方法』

2015年1月13日 14:35

アラサー以下は「押し」に弱い?世代で異なるアプローチ方法

アラサー以下は「押し」に弱い?世代で異なるアプローチ方法


自分からデートに誘ってはいけない、告白してはいけない・・・・・・かつて一世を風靡した『ルールズ』に代表される女性向け恋愛指南書の多くは、女性が自ら動く恋愛をご法度としてきました。

しかし、男性の恋愛観は世代によって変化しています。必ずしも女性が攻める=NGではなくなってきているのです。世代ごとの恋愛観と有効なアプローチをまとめてみましたよ!

■1. 20代:家族とも仲良くすべし

最近の20代男子は結婚が早い!ヤンキーでなくても、デキ婚でなくても、社会人になった途端に所帯を持つケースが珍しくないですよね。

バブルなど全く知らず、就職難、ニート増加など未来に夢を抱けない時代に育った彼らには、「バリバリ稼ぐ男になっていい女をみつけよう」などという肉食な発想は皆無。身の丈にあった幸せを手に入れることが大切なのです。

有効なアプローチは、共に過ごす時間を多くして、空気のような存在になること。

学生時代からお互いの家に頻繁に遊びに行くカップルが多いのも特徴なので、相手の親や兄弟姉妹とも仲良くして、気付けば家族同様の存在に・・・・・・という脇固めアプローチも有効です。


■2.アラサー:明るく粘り強く攻めるべし

肉食なのか草食なのか分かりにくいのが、この世代。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.