恋愛情報『彼もメロメロ!「手放せない女」になるための4つの褒め方』

2015年1月13日 14:35

彼もメロメロ!「手放せない女」になるための4つの褒め方

彼もメロメロ!「手放せない女」になるための4つの褒め方


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

「彼から大事にされるか、飽きられるか」「彼女一筋か、浮気されるか」、その違いは彼に「彼女以上の女性はいない」と思わせられるかどうか。

男性は見た目で好意を抱いてつき合いはじめることが多いのですが、一方で見た目は、「見慣れてしまう」「いずれ衰える」ことも自分で分かっています。

それだけに、長くつき合っていくためには、見た目以外のところで彼の心をガッチリつかんでおかなければいけません。その際、最もカンタンで効果的なのは、彼へのホメ言葉です。

■見た目や頭の良さより「男気」

まずは男性の心に響くホメ方の基本から。単に「カッコイイ」「頭がいい」などの基礎的なスペックや能力をホメても、瞬間的な喜びが少しあるだけで、ほとんど心に残りません。
その理由は、「スペックや能力は、誰でもホメられること」だから。

一方、「男らしい」「友だちを大事にしている」「芯が強い」「大事なときに頼りになる」などの男気に関することをホメると、「オレの理解者」という意識がグッと高まります。

■あなたならではの「やっぱり」「さすが」

どんなホメ方をしても、そこに「あなたならでは」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.