恋愛情報『身体が硬い人がヨガを楽しむ方法・4つ』

身体が硬い人がヨガを楽しむ方法・4つ

身体が硬い人がヨガを楽しむ方法・4つ


身体の硬さは「生まれついてのもの」と「運動不足によるもの」がありますが、前者ならある程度しかたない部分もあります。後者による身体の硬さは怪我や病気につながるので、身体が硬い人にこそヨガをして欲しいものですが、身体が硬いとどうしても「なんだか恥ずかしい・・・」「身体が硬いからヨガなんて無理!」と思いますよね。

そこで今日は、身体が硬い人にこそヨガをして欲しいという想いを込めて、ヨガインストラクターである著者が「身体が硬い人がヨガを楽しむ方法」についてご紹介致します。

■1.身体が硬い人向けのクラスに行く

スタジオや先生にもよりますが「身体が硬い人向けのクラス」というのがあります。このクラスであれば「身体が硬いこと」を大前提としているので、恥ずかしがる必要もなく、先生も「身体が硬い人向け」のポーズやクラス構成を用意してくれているので安心して参加してもらえます。身近にこういったクラスがあるようでしたら、まずはココから始めてみてください。

■2.プロップス(補助具)をためらいなく使う

ヨガでは、ブロックやベルトといった補助具のことを「プロップ」「プロップス」と呼びます。これは身体が硬い人のポーズを補助するために用意されたものであり、最初は「こんなの使うの恥ずかしい・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.