恋愛情報『若いのに白髪が!?気になる「若白髪」の正しい対処法』

2015年1月13日 18:56

若いのに白髪が!?気になる「若白髪」の正しい対処法

若いのに白髪が!?気になる「若白髪」の正しい対処法


こんにちは。美髪アドバイザー 兼 Lily美容師の寺村優太です。
「白髪は年を取ってから生えるもの」と思っていませんか?実は、10代~20代前半でも、若白髪が生えることがあります。
若白髪のケアを間違えてしまうと、別の髪のトラブルの引きがねになるかも知れません!

若白髪の解決策をインターネットで検索すると、沢山の解決方法が出回っていますね。「何が正しくて、何が間違っているのか正直わからないよ!」なんていう声を沢山の方からいただきます。

今回は美髪アドバイザーの寺村優太が、サロンのお仕事を通じて経験したことに、理論をふまえ、僕なりに考察したことをまとめてみました!

若白髪に悩むみなさんのお役にたてればなと思います♪

■1.「白髪を抜いたら増える」に根拠はない!

巷では、「白髪を抜いたら増える!」といったような噂がありますが、果たして本当なのでしょうか?
実は、これにはちゃんとした根拠がないんです。

白髪は一度生えはじめたら、加齢とともに増えていくものです。
「抜いたから増えた!」と思いがちですが、そもそも抜かなくても増えていくものなんです。

■2.だけど・・・白髪を抜かない方が良い理由とは?

「白髪を抜いたら増える」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.