恋愛情報『オタク女子は要注意!男に引かれてしまう行動・4つ』

2015年1月13日 14:35

オタク女子は要注意!男に引かれてしまう行動・4つ

オタク女子は要注意!男に引かれてしまう行動・4つ


アニオタ、ジャニオタ、鉄オタ・・・日本では様々なオタク文化が大流行し、もはやオタ男子もオタ女子も珍しくない時代になりましたね。

だがしかし、やっぱりオタクに興味がない人間からしてみると、「友達」として関わるのも「恋人」にするのもちょっと気が引ける、そんな微妙な立ち位置にいるのも事実。

今回は、もしもオタ女子がオタに理解を示さない男性と付き合っている、または恋愛関係に発展しそうという場合の話です。

「引かれて嫌われてしまった」という残念な結果にならないことを祈り、オタ要注意な行動を挙げていきますので、頭の片隅にでも置いておいてもらえたら幸いです。

■1.オタトピックが出た途端発狂!

「大人しく静かで、いろんなことに無関心な彼女。なのに好きなアニメの音楽がかかった瞬間、オタ友が新刊の漫画を持ってきた瞬間、『うおぉぉぉぉぉ~!』と、物凄い勢いで発狂して飛びついている光景を見て、閉口」(19歳/専門学生)

好きなものだから体が反応してしまうのは避けられません。ですが、声を抑えるなり、周囲の人に気を遣うなり、もう少しトーンダウンを心がけて。

沸き上がる興奮を抑え、「実は私この音楽好きなんだよね~」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.