恋愛情報『結婚は同棲が前提? 元カノとの7年も気になる【ぐっどうぃる博士の恋愛スキルラボ】』

2013年11月29日 08:00

結婚は同棲が前提? 元カノとの7年も気になる【ぐっどうぃる博士の恋愛スキルラボ】

ぐっどうぃる博士

ぐっどうぃる博士

結婚は同棲が前提?
元カノとの7年も気になる(E・S/37歳)
婚活パーティーで出会った8歳下の彼。「自分も結婚を考える歳」と言っていましたが「同棲しないと結婚は考えられない」と言うように。元彼女とは7年間付き合ったそうです。かわいい彼と別れるのはつらいですが、私は子どもがほしいのでハッキリと断るべきでしょうか。

多くの男性の「結婚を考えている」は口だけ
同棲は結婚への憧れを消す一方で質の確認が可能
37歳のあなたは、2つの大きな選択を迫られています。それは「世の中に多くいる結婚を真剣に考えていない男性と付き合い、何とかその気にさせて結婚する」あるいは「わずかな数しかいない、今すぐ結婚をしたいと考えている男性を何とか捕まえてあっさりと結婚する」です。37歳という年齢だと、このどちらも茨(いばら)の道ですが、相談の内容に沿って、どのように進むべきかを考えてみましょう。

1.男は結婚を現実的に考えない
男性の「結婚を考えている」という言葉は、そのほとんどが「誠実に付き合いたい」くらいの意味しかありません。「結婚」という言葉が女性の心をつかむキラーワードと知っていて、その気もないのにそう言う男性も多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.