恋愛情報『男性が思う女性の“小悪魔的可愛さ”と“ただのワガママ”の境界線はココ!』

2014年1月21日 08:00

男性が思う女性の“小悪魔的可愛さ”と“ただのワガママ”の境界線はココ!

男性が思う女性の“小悪魔的可愛さ”と“ただのワガママ”の境界線はココ!
男性が思う女性の“小悪魔的可愛さ”と“ただのワガママ”の境界線はココ!
恋愛相談などでは「男性は女性に頼られるのが好き」とアドバイスされますよね。しかし、甘え方を間違えてしまうと一気に“ただのウザい女”と男性から思われてしまう危険も。そこで今回は、男ゴコロをくすぐる可愛い甘えとそうではないワガママの違いをご紹介しましょう。
●男は“気持ちで動く”生き物。時々は行動でお返しを
・彼の気持ちが高まっているかどうか
一番重要なポイントは、ここだと言っていいでしょう。彼があなたに夢中になっていれば少々のワガママも「可愛いなぁ」ですみます。しかし同じ要求をしても、彼の気持ちが冷めていれば「なんでそんなことしなきゃいけないんだ」と嫌がられます。付き合い始めのラブラブな時期は、ずっと続くわけではないのでご注意を。

見極め方はなかなか難しいですが、お願いをしたときに彼が一瞬躊躇するそぶりを見せたり、無口になったりする機会が多くなった場合は危険信号。注意して行動を振り返ってみてください。
・ギブアンドテイクのバランスが崩れていないか
あなた自身も普段から相手に尽くしていれば、彼もあなたに「何かしてあげたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.