恋愛情報『カレが転勤で関西へ ついていくべきでしょうか』

2014年1月31日 08:00

カレが転勤で関西へ ついていくべきでしょうか

ぐっどうぃる博士

ぐっどうぃる博士

カレが転勤で関西へ
ついていくべきでしょうか(M・T/29歳)
私も彼も東京出身です。彼が関西転勤になりました。以前は好きな人にならどこへでもついていくと決めていたのですが、実際そうなると、すべてを捨てて関西にいくのは…とためらってしまいます。結婚することが決まってからでないと決心がつきません。どうすればよいでしょう。
結婚が決まるまでは遠距離恋愛がベターついていった場合に結婚を遠ざける3つの理由
結論から言います。結婚が決まるまで、彼についていかず、遠距離恋愛をしてください。彼についていけば、彼の心は離れ、結婚できる可能性も低くなるでしょう。
その理由を見ていき、最後に方針を述べます。
1.手に入った距離になる
人は「手に入った距離」にあるものに興味を失います。女性が彼を追いかけて一緒に住み始めれば、あるいは近くにでも住めば、彼は彼女が明らかに自分を好きだと確信し、興味を失うでしょう。
2.重く感じる
女性は恋人を“人生のパートナー”とまで思う傾向がありますが、男性は結婚する直前まで、恋人であろうとも“他人”と考えがちです。なぜなら、男性という生き物は、責任を意識しすぎるがゆえ、結婚を覚悟する直前まで、その責任から逃げ回ろうとするからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.