恋愛情報『6割以上の男性が社内恋愛に興味アリ! 社内恋愛を成就させるコツ』

2014年4月30日 21:00

6割以上の男性が社内恋愛に興味アリ! 社内恋愛を成就させるコツ

6割以上の男性が社内恋愛に興味アリ! 社内恋愛を成就させるコツ
6割以上の男性が社内恋愛に興味アリ!社内恋愛を成就させるコツ
職場は、貴重な出会いのチャンス。でも「職場に出会いがない」「仕事に支障をきたしたら困る」と悩んでいる人もいるかもしれません。今回は、そんな社内恋愛でうまくいくコツをご紹介します!
●チャンスは広がっている?最近の社内恋愛事情とは?
やっぱり職場は“出会いの場”なのかも…今年2月に婚活アプリ「マッチアラーム」が20、30代独身男女2975名を対象に実施した調査によると、「職場恋愛に興味はありますか?」という質問に対して「興味がある」と回答した人が、男性で61.3%、女性で50.5%もあるそう。また別の結婚サイトの調査では「結婚相手とはどこで出会いましたか?」と聞いてみると「職場」(26%)、「学生時代からの知り合い」(23%)、「友達の紹介」(17%)がベスト3。出会う機会が減っているとも言われる時代ですから、職場での出会いも大切にした方が良いのは間違いないようです。
「うちは万年人手不足で、公務員なのにほぼブラック」と語るSさんは職場結婚。忙しい職場でもチャンスはゼロではありません。「忙しすぎてほかに出会いがない。
職場で見つかったら、チャンスを逃さないように、比較的早く結婚に至るみたいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.