恋愛情報『ここに気をつければ成功率UP! イベント合コン攻略法』

2014年9月8日 08:00

ここに気をつければ成功率UP! イベント合コン攻略法

ここに気をつければ成功率UP! イベント合コン攻略法
ここに気をつければ成功率UP! イベント合コン攻略法
趣味のイベントを楽しみながら婚活できると人気の“イベント合コン”。料理合コンなどが有名ですが、最近ではさらに幅広いジャンルに広がっています。普通の合コンには抵抗があるという人、お酒の席やおしゃべりが苦手という人も、好きなことや興味があるイベントとセットなら参加しやすいですよね。そこで今回は、イベントのジャンル別に、参加者の傾向と成功戦略を紹介します!
●詳しくなくても大丈夫!プチ旅気分の鉄道合コン
「イベント合コンに興味はあるけど、これといった趣味がなくて」という人におすすめなのが、「鉄道合コン」。ディープな鉄道ファンが集まりそうでちょっと…と思うかもしれませんが、意外や意外、実はかなり間口の広いイベント合コンなんです。
鉄道合コンの多くは観光とセットになった日帰り旅行スタイル。例えば、近畿日本ツーリストが主催している「THE 鉄コン IN 江の島」は、新宿からロマンスカーで江の島へ行き、江の島観光をして帰ってくるというものです。
旅行好きや行き先に興味がある人など、鉄道好き以外の人も参加するので、話題も行き先のことや、その土地の名物などごく普通のネタになり、ディープな鉄道トークが続くことはあまりないよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.