恋愛情報『もしかして“非婚体質”かも? あなたの“結婚できない指数”をチェック!』

2014年10月27日 08:00

もしかして“非婚体質”かも? あなたの“結婚できない指数”をチェック!

もしかして“非婚体質”かも? あなたの“結婚できない指数”をチェック!
もしかして“非婚体質”かも? あなたの“結婚できない指数”をチェック!
友達は次々と結婚していくのに、私はさっぱり…。「なぜ結婚できないの?」と首をひねっているあなた。実は結婚しにくい“非婚体質”かもしれません。チェックテストで調べてみましょう。
●「恋愛」と「結婚」で求められるスキルは違う
こんにちは、ライフアップコーチのあべけいこです。
「結婚したい!でもできない…」、そんな声をよく聞きます。かたや、ちゃんと適齢期に結婚し、幸せな結婚生活を送っている人も。
なかなか結婚できない人と、簡単に結婚できる人の差はなんなのでしょう?
「恋愛」と「結婚」では、必要なスキルが違います。
どんなにモテて数多く恋愛していても、40歳を過ぎて結婚していない人はたくさんいます。一方で、まったく男性に縁がなく、恋愛経験がほとんどなくても、たった1回のチャンスをものにして結婚する人もいます。
モテるモテない、恋愛の上手下手は、実は結婚にはあまり関係がないのです。
では、何が重要か。それは、「他者を受け入れるキャパシティ」があるかないかです。キャパシティといっても、単純な度量の広さや心の余裕という意味ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.