恋愛情報『社内恋愛でゴールイン! そのメリット&デメリットとは?』

2014年12月27日 08:00

社内恋愛でゴールイン! そのメリット&デメリットとは?

社内恋愛でゴールイン! そのメリット&デメリットとは?
社内恋愛でゴールイン! そのメリット&デメリットとは?
「なんだか面倒そう」と敬遠する人もいる社内恋愛。でも、一緒に過ごす時間が長ければ、気づいたら好きになっていた…なんてこともありますよね。そこで今回は、社内恋愛を経て結婚したカップルに、そのメリットとデメリットを聞いてみました。社内恋愛中の方もそうでない方も、ぜひ今後の参考にしてみてくださいね。
●キャリアップもできる?社内結婚のメリット
社内恋愛から結婚に至ったカップルから、もっとも多く聞かれたメリットは、「相手の仕事がわかること」。それゆえ「悩みを相談しやすい」「一緒に問題を解決できる」といった、仕事に直結する利点が多数聞かれました。また、社内恋愛はキャリアアップにつながるという意見も!
「私だけかもしれませんが、やっぱり社内に好きな人がいると仕事にもハリが出て(笑)。仕事中でも夫の姿が目に入るのが嬉しくて、仕事が一段と楽しくなりましたね。だから社内恋愛って、キャリアアップにもつながると思うんです」(32歳/ゲーム制作)
「仕事のことで、お互いにサポートしたり、意見を言い合えるのが楽しいです。職種が違うので、相手のほうがプロだとお互いが認めているから、ぶつかることもないし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.