恋愛情報『男心にグッとくる…! 色香わきたつ “日本酒美人”の飲み方作法』

2015年3月7日 08:00

男心にグッとくる…! 色香わきたつ “日本酒美人”の飲み方作法

男心にグッとくる…! 色香わきたつ “日本酒美人”の飲み方作法
男心にグッとくる…! 色香わきたつ “日本酒美人”の飲み方作法
いま、日本酒女子が急増中。1人で気ままに飲んだり、女子会でお酒好き女子たちとワイワイ楽しむのもいいけれど、せっかくなら素敵な男性と大人っぽく、しっぽり飲みたいですよね。そのためにマスターしたいのが、色香漂う“日本酒美人”になれちゃう美しい日本酒の飲み方。ぜひこれで彼を惑わせて!
●イケてる日本酒女子は、注文の仕方から違う!?
“美しい日本酒の飲み方”とは、飲むその瞬間の仕草だけを指すのではありません。モテを意識するなら、注文するときからゴングは鳴っているのです。
まず、最初の乾杯からいきなり「私、日本酒!いま超ハマってるの~。この間なんて1人で1升飲んじゃった」なんていうのは言語道断。日本酒が好きというと「飲兵衛(のんべえ)」というイメージになり、イコール「豪快女子」と誤解されかねません。
まずは周りの空気を読むことが大事です。
2人きりなら相手の、団体なら全体のオーダーを見て、最初の1杯は周りに合わせて。場が温まっててきた頃に「私、次は日本酒にしようかな」くらいのさりげなさが◎。
とくに、あまりお酒を飲むイメージがない人の場合、「えっ、日本酒を飲むの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.