恋愛情報『気になる彼との初デートに「立ち飲み屋」が効果的なワケ』

2015年3月27日 08:00

気になる彼との初デートに「立ち飲み屋」が効果的なワケ

気になる彼との初デートに「立ち飲み屋」が効果的なワケ
気になる彼との初デートに「立ち飲み屋」が効果的なワケ
気になる彼を誘って、初めてのデート。なんとか距離を縮めたいけど、緊張してしまいますよね。そんなときにぜひオススメしたいのが、1軒目に立ち飲み屋に行くこと!その理由とポイントとは…!?

●緊張せずに会話を楽しめる
まだお付き合いもしていない相手との初デート。しかも、お酒も入っていない状態だと、どうしても緊張してしまうもの。
そんな状態でいきなりオシャレなレストランやバーなどに行くと、会話や所作の1つ1つまで意識してしまい、ぎこちない雰囲気になりがちです。実際、それで失敗した…!という経験がある人もいるのではないでしょうか。
そんなときにオススメなのが、実は立ち飲み屋。立ち飲み屋なら、かしこまる必要はありません。ピシっとしているよりも、テーブルにひじをついたり、壁にもたれかかったり、ゆったりとした姿勢のほうがお店の雰囲気にもマッチします。自然と体がリラックスするので、心にもゆとりができ、緊張することなく会話できるはず。
同じ職場の人なら、仕事帰りに「ちょっと1杯飲んでいかない?」と、気軽に誘えるというメリットもあります。
最近ではバル系のオシャレな立ち飲み屋もありますが、リラックス効果を最大限に得るためには、赤ちょうちん系の庶民的なお店を選ぶことが重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.