恋愛情報『元クラブのママが伝授! 男性がドン引きしちゃう合コンでのNG行動』

2015年5月21日 08:00

元クラブのママが伝授! 男性がドン引きしちゃう合コンでのNG行動

元クラブのママが伝授! 男性がドン引きしちゃう合コンでのNG行動
合コンに参加してもイマイチ次につながらない…とお嘆きのあなた。もしかして、NG行動をしているかもしれません。そこで、元クラブのママで、現在はラブコーチとして活躍中の立川ルリ子先生に初対面の男性と飲むときに好感を持たれる方法を聞きました!

●お酒の席は男性のテリトリー。「詳しい」「強そう」と思わせない!

――まず、お酒の選び方から教えてください!

「居酒屋であれば、相手と合わせるのがいいですね。ビールの人が多ければ、『じゃあ私も』という感じで。特に一杯目は早く決めたいですし、大勢が同じものを頼めばピッチャーやボトルで頼むこともでき、安く済みますので男性は助かります。

イタリアンなどでワインを頼む場合は、どれがいいかと聞かれても、白、赤も指定せず完全にお任せで。相手が詳しくないようなら、『料理に合う手軽なものは?』と、お店の方に聞きましょう。
バーであれば、フルーツのカクテルなどが女性らしくておすすめです。

いずれも、『定番』『男性陣より弱いお酒』『値段が高すぎない』というものを選ぶのがポイントです」(立川先生、以下同)

――いきなり強いお酒やマニアックなお酒を飲んだりしたら、やっぱり引かれますよね?

「弱いフリをすることはありませんが、男性よりも強いお酒を選んだり、知識をひけらかしたりするのはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.