恋愛情報『アラサー&アラフォー花嫁必見! イタイと思われないための”大人婚”マナー』

2015年6月3日 08:00

アラサー&アラフォー花嫁必見! イタイと思われないための”大人婚”マナー

weddingdress

weddingdress

結婚が決まり、「式ではこんなことをしたい!」と夢いっぱいのアナタ。しかし、年齢が上がると、その年代ならではの配慮も求められます。今回はそんな花嫁さんのために、素敵な大人婚のためのヒントを紹介!

●純白じゃなくていい! 自分に似合うベストのドレス選び

「ふわふわのスカートで、リボンとフリルがたくさん」というドレスは、20代後半以降になると厳しいことがほとんど。好きなデザインで選ぶのではなく、似合うものを選ぶのが鉄則です。徹底的に試着して、運命の一着を見つけましょう。

●まずはドレスの「生地」をチェック!

肌の色にもよりますが、大人の女性には、純白よりもアイボリーやゴールド寄りの色味のほうが似合いやすい傾向があるそう。素材はふんわりとした軽いものよりも、しっとりとした質感のものが大人の女性らしい雰囲気を演出できます。とはいえ個人差があるので、信頼できる友人にアドバイスしてもらったり、パーソナルカラー診断やパーソナルスタイリストなどプロの手を借りるのもよいでしょう。


●ドレスの「形」は年齢・体型に似合うものを吟味

プリンセスラインは可愛すぎてキビシイ…とはいえ、大人っぽければなんでもいいわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.