恋愛情報『命中率99%!? 狙った男子だけを落とす恋の駆け引きテクニック』

2015年7月2日 08:00

命中率99%!? 狙った男子だけを落とす恋の駆け引きテクニック

20150609

20150609

イベントの多い夏は出会いも急増!しかし、「好きでもない人から告白される」「その場でいい感じになっても続かない」と悩む女性も多いよう。そこで、意中の人を狙い撃ちにし、真剣交際に発展させる方法を、ラブコーチの立川ルリ子先生にお聞きしました。
●意中の彼との会話で自己アピールは厳禁! 彼を映す鏡になるべし
――合コンやパーティーなど、大勢の中で意中の人に好意を持たれるには、どうしたらいいでしょう?
「ポイントは、2つの自分を使い分けることです。彼と一緒にいる時は自己アピールを封じ、“彼を映す鏡の自分”になる。そして、彼から離れて他の人と話している時は、“彼の鏡に映る自分”の姿を意識します。
“彼を映す鏡の自分”というのは、自分という鏡を通じて、彼に彼自身のカッコいい姿を見せてあげるということ。男性は、女性と話をしている時は、女性自身のことはあまり気にしていません。それよりもリアクションに注目していて、彼女が楽しそうにしていれば、『俺の話を聞いてくれている』『俺ってイケてる』『良い子だな』と喜ぶのです。
これがうまくいけば、非常に好印象です」(立川先生、以下同)

LOVEコーチの立川ルリ子先生
――そんなテクがあるなんて!
「そのためには、まず“認める”こと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.