恋愛情報『行き過ぎ妄想ドラマ「妄想彼女」でわかる恋愛ベタ男子との付き合い方』

2015年6月19日 20:00

行き過ぎ妄想ドラマ「妄想彼女」でわかる恋愛ベタ男子との付き合い方

acb4653f07ba27f7a0c6b0fce185e719_m

acb4653f07ba27f7a0c6b0fce185e719_m

1人で撮影した“デート写真”を紹介しながら、架空の彼女との空想生活を描いた、完全妄想恋愛小説が原案のドラマ「妄想彼女」(フジテレビ系列)。

ドラマでは主人公の行き過ぎた妄想を描いていますが、実際、男子は多かれ少なかれ“理想の女性の姿”を妄想しているもの。このドラマからは、そんな男子の妄想と上手に付き合う恋愛のコツが見えてきます。

●妄想と少しでも違うと恋心が冷める!?

今まで頭の中で妄想していたことを現実の彼女がしてくれれば、男子にとってこれほど楽しく、嬉しいものはないでしょう。

しかし「こうなってほしい」「ああしてほしい」といった理想や要望が強すぎる男子は、少しでも自分の理想と違った彼女の姿を見ると、一気にガッカリしてしまう可能性があります。思っていたような状況にならないことで「やっぱり現実の恋愛ってめんどくさい」と思い始めてしまうことも。

ドラマでは、最初は主人公・高島圭祐の妄想どおりに恋愛がうまくいっていたものの、彼女・はるの感情的な面を見た途端に恋心が一気に冷めていく様子が描かれます。感情の起伏が激しい女性は、妄想男子にとって、かなりのカルチャーショックなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.