恋愛情報『小悪魔女子がモテて、尽くす女は“都合のいい女”になる理由』

2015年10月20日 20:00

小悪魔女子がモテて、尽くす女は“都合のいい女”になる理由

20150713

20150713

本命の彼女になれない、だんだん都合のいい女になる…。「いつもそうだという人は、“たまたま相手が悪かった”のではありません!」と説くのは、ライフアップコーチのあべけいこ先生。何が悪いのか、どうすれば愛されるようになるのか教えてもらいました!

◆男は尽くされるより、自分基準で動く女性に惹かれる!?

――いつも浮気をされるとか、中途半端な関係ばかりとか、なかなか本命になれない女性がいますが、なぜなのでしょう?

「そういう女性は、自分を大事にしていないんです。自分のことが好きじゃないとか、自分に自信がないとか、いわゆる“自己肯定感”が低い女性ともいえます。

この場合、意識が常に“自分”でなく“相手”に向いています。どうしたら相手が振り向いてくれるか、彼の好みはどんなタイプか?と考える、あるいは、常に彼の都合に合わせてしまうなど、相手の思考に沿おうとするんです」(あべ先生、以下同)

――そうすると、なぜ男性に愛されないんですか?

「男性は、“俺”に意識を向けてくる女性より、“私(彼女自身)”に意識を向けている人が好きなんです。つまり、自分を大事にして、自分がやりたいことを最優先して、自分基準で動いている人に惹かれる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.