恋愛情報『モテすぎ注意!? 男目線で見た“真のモテメイク”のポイント3つ【シンデレラ恋活プロジェクト(6)】』

2015年6月29日 08:00

モテすぎ注意!? 男目線で見た“真のモテメイク”のポイント3つ【シンデレラ恋活プロジェクト(6)】

150624_cinderella

150624_cinderella

恋活・婚活で悩める女性を、まるでシンデレラのように変身させてくれる「シンデレラ恋活プロジェクト」。シリーズ第6回目は、男性にモテるメイクを教えてくれる、河村慎吾先生のナチュラルメイクセミナー。実は、女性誌などで紹介されているメイクは“本当のモテメイク”ではないという衝撃の事実が…!?

河村慎吾先生
●本当のモテメイクとは?
女性誌などで紹介されているメイク特集のほとんどは、実は“女性の気分を上げる”ための女性目線メイク術なのだそう。
女性がこだわっているのは、アイメイクや眉の形といった顔の印象。それに対して、男性の好む本当のモテメイクは、ズバリ“肌の質感”なのです。
先生によると、男性は、シミ・しわよりも荒れたガサガサ肌やファンデの厚塗り、不自然なほどに凝ったメイクのほうがイヤなのだとか。
●ポイント1:ヌーディな薄づきファンデーション
あなたは、毎日のメイクで、アゴやおでこまでしっかりファンデーションを塗っていますか?もしそうなら、それは塗りすぎ!仮面のような厚塗り顔に仕上がっています。河村先生によると、アゴやおでこはほとんど塗らなくても良いそう。

伸びの良いリキッドファンデーションなら、指先にほんの少しで十分。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.