恋愛情報『30代男子に聞いた! プロポーズしたくなる本命カノジョの条件3つ』

2015年12月3日 20:00

30代男子に聞いた! プロポーズしたくなる本命カノジョの条件3つ

30代男子に聞いた! プロポーズしたくなる本命カノジョの条件3つ

2015年も残すところあとわずか。つい先日は、福山雅治さんと吹石一恵さん、山本耕史さんと堀北真希さんなど、大物カップルの入籍発表が続々と報じられましたが、「今年も結婚できなかった…」とお嘆きのアラサー&アラフォー女子のために、30代男性がどんなときに「この女性と結婚したい」と思うのか、その条件を聞いてみました。

1.一緒にいて癒やされる

とにかく忙しく、疲れが溜まりやいのが働き盛りの30代。仕事で疲れきった心を癒やしてくれる女性には、手放したくないと思わせる麻薬のような魅力があるようです。

「一緒にいるとリラックスできるし、家に帰ったときに、彼女が『おかえりなさい』と笑顔で出迎えてくれたのを見て『もう帰したくない』と思った」(36歳/接客業)

もちろん、女性も同じように働いているし、疲れているのが現実でしょう。でも、結婚を考えている彼がいるなら、「私だって疲れてるのに」なんて言わず、ゆっくり話を聞いてあげてみてください。ポイントは、否定しないこと。男性は意外とナイーブなので、否定されると傷つきます。
休日にダラダラ過ごしていても、怒らずゆっくり休ませてあげるとよいでしょう。一緒にいて安らげる存在になることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.