恋愛情報『【医者編】高収入男子が寄ってくる!? 愛されファッション解説シリーズ』

2018年2月1日 07:00

【医者編】高収入男子が寄ってくる!? 愛されファッション解説シリーズ

【医者編】高収入男子が寄ってくる!? 愛されファッション解説シリーズ


結婚相手として常に人気の職業である“医者”は、ライバルも多く、まさに婚活市場の激戦区でしょう。そんな医者と結婚したい女性たちは、自分磨きにも余念がありません。ライバルの中から一歩抜きん出る、愛されファッションを探ってみましょう。実際に筆者の周りで、医者の妻となった友人たちからも徹底リサーチをしてきました!

1:シンプルだけど上質な素材を身につけよう

まず、自分の狙っている男性が、家業を継ぐために医者になったのか、そうではないのかもポイントです。特に育った環境が医療系の家系ではない男性であれば、世に言う“モテコーデ”でも十分魅力的に映るでしょう。しかし、もともと医者家系で育った男性の場合は、響くファッションが大きく変わってくるので要注意です。

なぜなら、子供の頃から“上質な物”に囲まれて育った男性は、自然と上質なものを見分ける眼力を持っています。そのような男性が相手の場合は、生地の素材感にはこだわりましょう。

最近、医者の男性の心を射止めた友人は、彼とお付き合いするようになってから、ファッションががらりと変わったのが印象的でした。とにかく素材にこだわった洋服を身にまとうようになったので、デザインや色が地味でも、その洋服のもつパワーに引き上げられ、上品なイメージに変貌しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.