妻に内緒で不倫相手とのこじれを決着したい…男女問題を弁護士に相談するメリットとは?
Photo by 伊藤あきら
京都大学法学部・京都大学法科大学院卒業後、4大法律事務所でM&Aや巨額な税務訴訟案件を始めとして有名企業や大企業などの案件にも携わってきた坂尾弁護士。事務所を構えている場所が銀座ということもあり、不倫や愛人関係に関するトラブルの相談にも多く関わっているそうです。そこで今回は坂尾弁護士に、愛人、不倫トラブルが起きてしまった場合の弁護士としてのアドバイスについてお伺いしました。
坂尾 陽(さかお あきら)
(アイシア法律事務所代表弁護士。京都大学法学部・京都大学法科大学院卒業後、四大法律事務所の1つ「森・濱田松本法律事務所」において、M&A、相続・事業承継、税務訴訟案件を主に担当。東京・銀座において独立してアイシア法律事務所を設立)
■愛人からの慰謝料請求を短期間で1,800万円も減額!?
__銀座に事務所があるということもあり、不倫や愛人関係のトラブルに関する相談は多いと伺いましたが、具体的にはどのようなトラブルが多いのでしょうか。
まずは一般的な不倫相手・浮気相手に対する慰謝料請求をしたい、又は慰謝料請求を受けたので減額をしたいという案件が多いですね。