恋愛情報『不倫カップルをSNSで暴露したら罪になるってホント?』

2017年3月19日 21:30

不倫カップルをSNSで暴露したら罪になるってホント?

3月9日、プロ野球阪神タイガースの福留孝介選手が、春季キャンプ中に若い女性と不倫行為に及んでいたことが判明。チームを引っ張る主将の不貞に、批判が噴出しています。

このほかにも昨年からベッキー乙武洋匡氏、六代目三遊亭円楽など、不倫スキャンダルが頻発。芸能人やスポーツ選手は高所得であるだけに、異性関係も派手になるようです。倫理的に許される行為ではないのですが。

目次

・Q.不倫をSNSで暴露したら後で訴えられる?
・A.暴露したことによって家庭が壊れた場合、損害賠償を請求される恐れがあります


一般社会でも職場で「明らかに不倫してるな」と感じることは多々あります。

当人同士は楽しいでしょうが、見せつけられているほうは腹立たしく、「ブログSNSで大ぴっらにばらしてやりたい」と思ってしまいます。不貞行為をしているのですから、それくらいやられて当然ですよね。

しかし、そのような行為は後で訴えられる可能性があるというのです。本当なのでしょうか?

Q.不倫をSNSで暴露したら後で訴えられる?

不倫カップルをSNSで暴露したら罪になるってホント?

*画像はイメージです:https://pixta.jp/

A.暴露したことによって家庭が壊れた場合、損害賠償を請求される恐れがあります

当然ながら暴露するまで不倫していることを配偶者は知らない状況ですから、それが公になれば離婚に至ることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.