恋愛情報『ブログで交際話を暴露…名誉毀損にはならない?』

2017年4月11日 21:25

ブログで交際話を暴露…名誉毀損にはならない?

目次

・ブログで豊本明長さんを批判
・名誉毀損は成立する?
・ブログの削除や賠償請求は可能?
・ネットでの暴露話にはリスクがある
ブログで交際話を暴露…名誉毀損にはならない?

*画像はイメージです:https://pixta.jp/

女子プロレスラー・上林愛貴さんと事実婚状態にありながら、女優の濱松恵さんと不倫関係にあったというお笑いグループ『東京03』の豊本明長さん。

両者とも事実を認め謝罪していますが、騒動は収まっていません。

ブログ豊本明長さんを批判

現在2人の関係は終わったそうですが、濱松さんが納得していない模様で、連日関連したブログ記事を更新。

豊本さんと上林さんが「事実婚」状態であることを「ビジネスパートナーで仕事のため」「既婚ではなくフリー」と説明されたことを明かすなど、交際の内情を明かしています。

一連の記事がどこまで真実なのかはわかりませんが、ネットという不特定多数が閲覧する場所で内密な話を暴露されるのは気分のいいものではありません。

そのうえ濱松さんは批判とも取れる記述を行っており、豊本さんを攻撃しているようにも思える状況。

彼女からすれば騙した彼が悪いということなのでしょうが、豊本さん側としてはブログの削除や更新の停止、さらに名誉毀損での提訴や賠償請求などを検討したくなることでしょう。

そのような措置にでることははたして可能なのか?法律事務所アルシエンの清水陽平弁護士にご意見を伺いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.