恋愛情報『不倫発覚の渡辺謙…芸能人の場合は慰謝料は高くなる?』

2017年4月12日 21:30

不倫発覚の渡辺謙…芸能人の場合は慰謝料は高くなる?

目次

・不貞や婚姻期間に応じた金額が請求される
・当然の代償
不倫発覚の渡辺謙…芸能人の場合は慰謝料は高くなる?

*画像はイメージです:https://pixta.jp/

俳優の渡辺謙さんが、一般人女性と不倫していたことが判明。報じた週刊誌には「動かぬ証拠」の写真が掲載されており、不貞関係にあったことは間違いないよう。「ラスト・サムライ」の裏の顔に、ショックの声があがっています。

現在渡辺が海外にいる模様で、記者会見などは開かれていません。妻で女優の南果歩も沈黙しており、離婚となるのか、容認するのかは不明です。

仮に離婚となった場合は、南果歩さんが望めば慰謝料を支払う義務が発生するものと思われます。

では、金額はどのくらいになるのでしょうか?

■不貞や婚姻期間に応じた金額が請求される

金額を決定するうえで考慮される事情としては、不貞の期間や回数、婚姻期間、子どもの有無などがあります。婚姻期間については長ければ長いほど、慰謝料は高額化します。


原則的に慰謝料の金額に「収入」や「職業」は算定要素になりません。混同されがちですが、基本的にはどのような職業、いかなる収入であろうとも、慰謝料には直結することはありません。

ただし、例外的なケースとして慰謝料増額に職業が加味されることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.