恋愛情報『婚姻届、これでいいのかな…?婚姻届に関する疑問点を解決!』

2018年3月30日 13:33

婚姻届、これでいいのかな…?婚姻届に関する疑問点を解決!

ただし、受理されるのは役所が開いてから。嘱託員の方が最低限のチェックをしてくれますが、実際に役所の方が確認するのはその場ではありません。もし不備があった場合は後日連絡が来て、書き直しになることもあるでしょう。

■さいごに
いかがでしたか?

これから婚姻届を出しに行くという方、おめでとうございます!

入籍する日はお二人にとって、とても特別な日になるでしょう。そんな特別な日に失敗なんて嫌ですよね(失敗も後々いい思い出になるかもしれませんが)。せっかくなら、事前にしっかり書き方や提出の仕方をチェックして、素敵な日にしましょう!

*弁護士監修/ 虎ノ門法律経済事務所池袋支店齋藤健博弁護士(弁護士となってから、数々の不倫・離婚問題を解決。弁護士として働くかたわら、慶應義塾大学にて法務研究科助教も務める)

*取材・執筆/アシロ編集部

*画像

pixtaより使用

画像はイメージです

婚姻届、これでいいのかな…?婚姻届に関する疑問点を解決!はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。

婚姻届、これでいいのかな…?婚姻届に関する疑問点を解決!はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.