恋愛情報『浮気・不倫への復讐…これって合法?』

2018年3月30日 17:00

浮気・不倫への復讐…これって合法?

 

復讐してやりたい気持ちはよくわかりますが、一旦冷静になってみるのもいいでしょう。夫婦や婚約者の場合、別れることを決意したらパートナーだけでなく、浮気・不倫相手にも慰謝料請求をすることができます。

法的な手段で制裁を加え、新しい生活を始めるのも一つの手です。あなたが幸せになり、元パートナーにも見せたことのないような笑顔を見せれば、相手は後悔するかもしれません。それもまた復讐になりますよね。

もし慰謝料を請求するとなったときは、離婚に強い弁護士に依頼すると心強い味方になってくれますよ。

*弁護士監修・執筆/ 虎ノ門法律経済事務所池袋支店齋藤健博弁護士(弁護士となってから、数々の不倫・離婚問題を解決。弁護士として働くかたわら、慶應義塾大学にて法務研究科助教も務める)

*取材・執筆・編集/アシロ編集部

* 画像

pixtaから使用

画像はイメージです

浮気・不倫への復讐…これって合法?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。


浮気・不倫への復讐…これって合法?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.