恋愛情報『【夫が複数の女性と不倫】離婚せずに不倫相手全員に慰謝料を請求できる?』

2019年6月11日 11:56

【夫が複数の女性と不倫】離婚せずに不倫相手全員に慰謝料を請求できる?

目次

・離婚せず複数女性に慰謝料請求はできるのか?
・弁護士の見解は…
・週刊誌にネタを売る行為を訴えることは?
【夫が複数の女性と不倫】離婚せずに不倫相手全員に慰謝料を請求できる?
先日、人気俳優が複数の女性と不倫していたことが話題になりました。本人にとっては「火遊び」レベルだったようですが、相手女性はそうではなかった模様で、ネタを週刊誌に売られてしまったようです。

既に仕事への影響も出始めており、「笑ってはいけない」といわれるまでもなく「笑えない」状況に陥っている様子。しかし妻は俳優を「許して」おり、離婚には至らないものと見られています。

離婚せず複数女性に慰謝料請求はできるのか?

不倫をしている人は少ないと思われますが、意外に多いと言う声もあります。配偶者がいるにもかかわらず不倫に及ぶことは許されざる行為で、責任を問われることになるのは言うまでもありません。

なによりも、パートナーに裏切られることは、心の傷になります。離婚をしない場合でも配偶者はもちろん、相手方の女性にも慰謝料を請求したくなってしまいます。

この俳優のように、複数女性と不倫していることが発覚した場合、離婚をしなくても相手方に慰謝料の請求を行うことは可能なのでしょうか?虎ノ門法律経済事務所池袋支店齋藤健博弁護士にうかがいました!

弁護士の見解は…

齋藤弁護士:「結論から言いますと、可能です。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.