恋愛情報『GPSで位置情報を管理する妻にうんざり! 離婚は可能?』

2019年10月30日 09:07

GPSで位置情報を管理する妻にうんざり! 離婚は可能?

目次

・GPSで位置情報を管理されているAさん
・離婚を決意
・正当な事由として認められるのか?
・思いやりを大切に
GPSで位置情報を管理する妻にうんざり! 離婚は可能?
昨今、相手の現在地を確認するためGPS(全地球測位システム)付きのスマートフォンを携帯させ、逐次所在を確認する夫婦が増えていると聞きます。

お互いが納得していればいいのですが、相手に無理矢理持たされているという人も、少なくないようです。

GPSで位置情報を管理されているAさん

Aさん(30代・男性)もその1人。妻が非常に嫉妬深いことや、仕事上接待などで夜遅くなることも多いこと、そして過去にAさん自身不倫をしており、それが発覚してしまったことからGPSでの位置情報管理を義務付けられました。

仕方がないと割り切ってはいるのですが、年中縛られ監視されているような気分なることから、止めてほしいと思っています。しかしGPSを持つまでの経緯がAさんの不倫だけに、「止めてほしい」と言い出せないそう。

離婚を決意

毎日のように「どうしてそんなところにいるの?」「そんなところにいないで早く帰ってきなさい」とメールが入る生活に疲れたAさんは、とうとう離婚を決意します。

しかし「GPSの位置情報を苦に離婚」というケースは聞いたことがないため、認められるのか不安を感じているそうです。GPS位置情報管理が正当な離婚事由として認められるのか。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.