恋愛情報『【人見知り必見】女性が「好意を抱く会話術」とは』

2020年11月30日 15:35

【人見知り必見】女性が「好意を抱く会話術」とは

目次

・(1)目を見て話す
・(2)共通点を見つけて会話を広げる
・(3)自己開示する
・(4)彼女の話を否定しない
【人見知り必見】女性が「好意を抱く会話術」とは

「女性との会話が盛り上がらない」と悩んでいる人はいませんか?
女性の心を掴む会話術を身につけたら、気になる女性との距離を急接近させることも可能です。

今回は、女性が好意を抱く会話術をご紹介しますので、好きな女性と会話するときは、次のポイントを意識しておいてください!

(1)目を見て話す

会話で女性に好意を持たれるためには、会話中の態度も重要なポイントです。
目を合わせずに話していたら、おどおどした印象を与えます。

話すときも聞くときも、相手の目を見て会話しましょう。
目を見て会話することで誠実な印象を与え、好感を持たれます。


(2)共通点を見つけて会話を広げる

会話を盛り上げるためには、まずお互いの共通点を見つけましょう。
そこから会話を広げていけば、どちらかが一方的に話すこともなく、お互いに興味が持てる内容でもあるので自然と会話が盛り上がります。

たとえば相手が趣味の話をしたときは、自分との共通点を見つけ、自分も関心があることを伝えることで話が広がりますよ。
相槌だけでは会話が終わるので、相手がさらに話しやすいように質問を加えて会話を広げていきましょう。

(3)自己開示する

会話で親しくなっていくには、プライベートな話題にも踏み込む必要があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.