恋愛情報『知ってて損はない!?女性がもっと話したくなる「モテ会話術」』

2020年12月3日 12:35

知ってて損はない!?女性がもっと話したくなる「モテ会話術」

目次

・(1)相手を見て話す
・(2)聞くだけではなく質問も大事
・(3)共感はきちんと伝える
・(4)笑顔を忘れない
知ってて損はない!?女性がもっと話したくなる「モテ会話術」

気になる女性との関係を深めるためにも、会話は重要ですよね。
会話が楽しければ、また会いたいと思うもの。

話すのが苦手という男性でも、ここだけ気をつけておけば、モテ会話へとステップアップできますよ。

(1)相手を見て話す

会話が苦手と思っている人は、緊張して相手を見ることを忘れてしまいがち。
話はしているけれど、まったく違う方向を見ていれば、女性は楽しくないのかなと判断します。

ずっと目を合わせる必要はないけれど、相手を見て話すことがなによりも大事!
目を合わせることが恥ずかしいのなら、まずは体の向きを相手に向けることを意識してみて。

(2)聞くだけではなく質問も大事

聞き上手な男性はモテますが、ただ話を「うんうん」と聞くだけでは聞き上手にはなりません。
聞くだけではなく、質問をして相手に興味があると示すことが大事!

自分に興味を持っている相手は、好意的に感じるもの。
ただし、質問攻めにすると居心地の悪さを感じるので、質問のバランスは意識しましょう。

(3)共感はきちんと伝える

女性の会話は、解決を求めているのではなく、共感を求めていることがほとんど。
「そのやり方ではうまくいかないよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.