店長をしていた私。「レジで笑われた」と謎のクレーム…→客「遅いから家まで送れ」<接客トラブルエピソード>
小売業の店長として働いていた投稿者さん。
ある日「レジで笑われた」というクレームがきて……。
今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介します。
お店でお客が……
前職で小売業の店長として働いていたときの話。
お客様対応で呼び出されたのですが、「レジで笑われた」とのことでクレームです。
レジでニコッと笑うのは当たり前のことなのですが……。
対応した従業員は愛想の良い方で、笑顔を勘違いされたらしく、こちら側が何度謝っても許してもらえず。
2時間ほど対応したあと「帰る電車の時間が過ぎた、家まで送れ」とまで言ってきたのです。
収集がつかなかったので私が30分以上かけて家まで送りましたが、酔っぱらっており最悪のお客さんでした。
(42歳/フリーランス)
困惑……
レジの対応についてお客さんが納得してくれず、最後には家まで送り届けることになったという体験談。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
孫差別する義母を親戚の前で成敗!ブチギレるが…義父の【痛烈な言葉】に「ちょっと待ってよ!」⇒家族内での境界線を守るコツ