愛あるセレクトをしたいママのみかた

コンビニで”数回”見かけた客がレジで「”いつもの”だって言ってんだろ!」と怒鳴りだし…→店員「わかりません」<接客トラブルエピソード>

MOREDOOR
コンビニで”数回”見かけた客がレジで「”いつもの”だって言ってんだろ!」と怒鳴りだし…→店員「わかりません」<接客トラブルエピソード>

コンビニでバイトをしていた投稿者さん。
2〜3度見かけたことのあるお客さんが来店したものの……。

今回は、実際にあった“接客トラブルエピソード”をご紹介します。

コンビニで……


コンビニで”数回”見かけた客がレジで「”いつもの”だって言ってんだろ!」と怒鳴りだし…→店員「わかりません」<接客トラブルエピソード>

昔、コンビニでバイトしていたときのことです。

何度か見かけたことのある中年男性のお客さんが来店されました。
見かけたことがあるといっても、2~3度だったと思います。

レジに来るなり「いつもの」と言いました。
私が、「えっ?」と言うと、「いつものだって言ってんだろ!」と怒鳴りだしたのです。


常連さんでもないお客さんに、「いつもの」と言われてもわかないので、「あの、わかりません。」と、正直に言いました。

すると、お客さんは顔を真っ赤にしてレジの後ろにあるタバコの棚を指さし、銘柄を言いました。

タバコを渡したところ、お金を払うとひったくるようにして帰っていきました。

(30歳/主婦)

レジ対応で困惑……


2~3度見かけたことのあるお客さんが、レジで「いつもの」と言い、困惑してしまったというエピソード。

皆さんならこんなとき、どう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

提供元の記事

提供:

MOREDOOR

この記事のキーワード