宴会”当日”に予約人数2人増!?急いで対応したのにもかかわらずキレられ…→「元々の予約が19名だったので」<スカッとエピソード>
居酒屋で働いていた投稿者さん。
ある日、宴会当日に人数の変更があり、その影響で1人分の料理が1品だけ遅れてしまい……。
今回は、実際に募集した「スカッとエピソード」をご紹介します。
居酒屋の宴会で……
居酒屋であった話です。
ある日、宴会の予約が19名で入っていました。
しかし当日になって18名に減り、さらに19名に戻り、最終的には20名に増えたのです。
宴会なので料理は人数分しか使っておらず、なんとか料理を増やして対応。
しかし、1人分の料理が1品だけ少し遅れてしまいました。
すると、「おっせーよ」と怒鳴られてしまったのです。
カチンときましたが、冷静に「元々の予約が19名だったので、申し訳ありません」と伝えました。
すると周りにいた人から、ごめんねと謝られ……。
怒った人はシュンとしていてスカッとしました。
(22歳/学生)
周りの対応で……
宴会当日に予約の人数変更があった影響で料理が1品遅れてしまい客に怒鳴られたものの、周りの客が謝罪してくれたためモヤモヤが晴れたという体験談。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
この記事もおすすめ
提供元の記事
- パトカーに尾行されてる!?様子見で車を停めると警察官が近寄ってきて…→「車から降りて」<トラブル体験談!厳選集>
- 娘と寝ていたら、真夜中に携帯が鳴り響き…「警察です。Aさんはご主人で間違いありませんか?」<トラブル体験談!10選>
- 義母の”おすそ分け作法”がやばい。『タッパー』でも『お皿』でもなく、まさかの入れ物に驚愕…<トラブル体験談!厳選集>
- 娘と寝ていたら、真夜中に携帯が鳴り響き…警察「警察です。Aさんはご主人で間違いありませんか?」<トラブル体験談!10選>
- 「あなたの会社では製作できないでしょう?」と”見下してくる”取引先。しかし、実際に製作し完成させると……!?<スカッとエピソード>