恋愛情報『宴会”当日”に予約人数2人増!?急いで対応したのにもかかわらずキレられ…→「元々の予約が19名だったので」<スカッとエピソード>』

宴会”当日”に予約人数2人増!?急いで対応したのにもかかわらずキレられ…→「元々の予約が19名だったので」<スカッとエピソード>

目次

・居酒屋の宴会で……
・周りの対応で……
宴会”当日”に予約人数2人増!?急いで対応したのにもかかわらずキレられ…→「元々の予約が19名だったので」<スカッとエピソード>

居酒屋で働いていた投稿者さん。

ある日、宴会当日に人数の変更があり、その影響で1人分の料理が1品だけ遅れてしまい……。

今回は、実際に募集した「スカッとエピソード」をご紹介します。

居酒屋の宴会で……


宴会”当日”に予約人数2人増!?急いで対応したのにもかかわらずキレられ…→「元々の予約が19名だったので」<スカッとエピソード>

居酒屋であった話です。
ある日、宴会の予約が19名で入っていました。

しかし当日になって18名に減り、さらに19名に戻り、最終的には20名に増えたのです。
宴会なので料理は人数分しか使っておらず、なんとか料理を増やして対応。

しかし、1人分の料理が1品だけ少し遅れてしまいました。
すると、「おっせーよ」と怒鳴られてしまったのです。

カチンときましたが、冷静に「元々の予約が19名だったので、申し訳ありません」と伝えました。
すると周りにいた人から、ごめんねと謝られ……。


怒った人はシュンとしていてスカッとしました。

(22歳/学生)

周りの対応で……

宴会当日に予約の人数変更があった影響で料理が1品遅れてしまい客に怒鳴られたものの、周りの客が謝罪してくれたためモヤモヤが晴れたという体験談。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
この記事もおすすめ

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.