電子マネー決済時に店員の”設定ミス”でうまくいかず→店員「はぁ…現金で」<会計トラブルエピソード>
レストランで食事をし、電子マネーで会計をしようとした投稿者さん。
しかし店員の端末設定がうまくいかず、さらに驚きの言動をされてしまい……。
今回は、実際に募集した「会計トラブルエピソード」をご紹介します。
電子マネー決済を試み……
レストランで食事をし、お会計に。
そこの店は電子マネーが使えたので、いつもポイントを貯めている某電子マネーでの決済をお願いしました。
店員さんはしばらく端末を操作していたのですが……。
かなり時間がかかるなと思っていましたが、やがて客側の端末が光り「タッチをお願いします」と言われました。
指示の通りタッチしたものの、どうも違う設定になっていたらしく、エラー。
すると店員さんがあからさまにため息をついて、急に横柄な態度で「現金で」とトレーを出してきました。
さらに、レシートを欲しいと言うと「は?」と凄まれ、後ろに人もいたので何も言わず店を後に。
別に悪いことをしていないと思うのですが、店員さんの態度が悲しかったです。
(32歳/アルバイト)
店員の態度に困惑……
電子マネー決済をお願いしたものの、設定エラーでうまくいかずに現金支払いになり、店員の接客態度にも困惑したという体験談。