恋愛情報『店員「これうちの商品じゃないです…」男性客の”返品要求”をお断りすると…→「取り替えろ!」と怒り出した…<接客トラブルエピソード>』

店員「これうちの商品じゃないです…」男性客の”返品要求”をお断りすると…→「取り替えろ!」と怒り出した…<接客トラブルエピソード>

目次

・男性客が返品要求……
・店長が対応し……
店員「これうちの商品じゃないです…」男性客の”返品要求”をお断りすると…→「取り替えろ!」と怒り出した…<接客トラブルエピソード>

雑貨屋でアルバイトをしていた投稿者さん。

あるとき男性客に懐中電灯を返品したいと言われるのですが……。

今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介します。

男性客が返品要求……


店員「これうちの商品じゃないです…」男性客の”返品要求”をお断りすると…→「取り替えろ!」と怒り出した…<接客トラブルエピソード>

雑貨屋でアルバイトをしていたときの話です。

レジでいつも通り接客をしていると、男性が怒った表情で「これ、ここで買ったんだけど使えないから返品したい」と言うのです。

商品を見せてもらうと、ここで売っていないような大きめの懐中電灯が一つ。

私が「こちらの商品は、ここでお買いになられたものですか?」と聞くと、怒りながら「そうだ。取り替えろ」と言う男性。

仕方ないのでバックヤードにいる店長に相談。

店長が対応してくれたので大事にならずに解決することができました。

(25歳/フリーター)

店長が対応し……

男性客が雑貨屋に売っていないような懐中電灯を返品したいと言ってきたため、店長に対応してもらったという体験談。


皆さんは取り扱っていない商品を返品したいと言われたら、どのように対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.