「まだ帰らないの…?」遅くまで居着く近所の子ども…→我が家を都合よく利用する母親を一喝!
実話を基にした日常エピソードをコミカルに描く、人気マンガクリエイターのライコミちゃん(@ricomichan)。
今回はライコミちゃんの漫画『うちはあなたのカフェでも託児所でもない!』の衝撃シーンをご紹介します。
ある日、娘のお遊びの一環でお菓子を手作りしていたライコミちゃん。
するとそこに”ある人”がやってきて……?
おやつに誘うと……
しかし……
長居する他の家の子
同じマンションの住人で、娘の友人である子どもに居着かれてしまったライコミちゃん。
毎日来られても困る一方で、娘の友人の訪問を拒否するのも難しいですよね……。
しかしこのように、他の家の子が居着いてしまうという状況を経験したことのある人は意外に多いようです。
こんなときどうする?
今回の場合、ライコミちゃんは子どもの母親に「家で面倒を見てほしい」と直接伝えます。
すると逆ギレされてしまい、夫や警察を巻き込んだ大事件に発展。
ついにはこの一家を一喝し決別するまでに至ることに。
あなただったらこんなとき、どう声をかけますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@ricomichan)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。