愛あるセレクトをしたいママのみかた

「そんなこと言われても…」スマホの電池持ちについてクレームを入れる客→その後の“無茶な要求”に店員呆然!

MOREDOOR
「そんなこと言われても…」スマホの電池持ちについてクレームを入れる客→その後の“無茶な要求”に店員呆然!

ショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』。
今回はその中から、衝撃シーンの展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

たくさんのお客さまが来店する携帯ショップ。
しかし、そのなかには“困ったお客さま”もいるようで……?

「そんなこと言われても…」スマホの電池持ちについてクレームを入れる客→その後の“無茶な要求”に店員呆然!


「そんなこと言われても…」スマホの電池持ちについてクレームを入れる客→その後の“無茶な要求”に店員呆然!


「そんなこと言われても…」スマホの電池持ちについてクレームを入れる客→その後の“無茶な要求”に店員呆然!

ここでクイズです!


この後、店員さんはお客さまに“無茶な要求”をされてしまいます。
その内容とは一体なんでしょうか?
ヒントは、お金に関する要求です……。

お客さまの”要求”とは?


「そんなこと言われても…」スマホの電池持ちについてクレームを入れる客→その後の“無茶な要求”に店員呆然!

正解は「お金返して」


その後、1度はこのクレームを解決するも、同じお客さまから新たにクレームを付けられてしまった店員さん。
最終的にはクレームに至った事情を丁寧にヒアリングし、お客さまが納得する解決策を提案をするのでした!

こんなときどうする?


今回ショップ店員さんは、お客さまの抱える悩みをしっかり掘り下げ、問題に沿った解決策を提案しました。
あなただったら、こんなときどう対処しますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

提供元の記事

提供:

MOREDOOR

この記事のキーワード