恋愛情報『「そんなこと言われても…」スマホの電池持ちについてクレームを入れる客→その後の“無茶な要求”に店員呆然!』

「そんなこと言われても…」スマホの電池持ちについてクレームを入れる客→その後の“無茶な要求”に店員呆然!

目次

・ここでクイズです!
・お客さまの”要求”とは?
・正解は「お金返して」
・こんなときどうする?
「そんなこと言われても…」スマホの電池持ちについてクレームを入れる客→その後の“無茶な要求”に店員呆然!

ショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』。
今回はその中から、衝撃シーンの展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

たくさんのお客さまが来店する携帯ショップ。

しかし、そのなかには“困ったお客さま”もいるようで……?

「そんなこと言われても…」スマホの電池持ちについてクレームを入れる客→その後の“無茶な要求”に店員呆然!


「そんなこと言われても…」スマホの電池持ちについてクレームを入れる客→その後の“無茶な要求”に店員呆然!


「そんなこと言われても…」スマホの電池持ちについてクレームを入れる客→その後の“無茶な要求”に店員呆然!

ここでクイズです!

この後、店員さんはお客さまに“無茶な要求”をされてしまいます。
その内容とは一体なんでしょうか?
ヒントは、お金に関する要求です……。


お客さまの”要求”とは?

「そんなこと言われても…」スマホの電池持ちについてクレームを入れる客→その後の“無茶な要求”に店員呆然!

正解は「お金返して」

その後、1度はこのクレームを解決するも、同じお客さまから新たにクレームを付けられてしまった店員さん。

最終的にはクレームに至った事情を丁寧にヒアリングし、お客さまが納得する解決策を提案をするのでした!

こんなときどうする?

今回ショップ店員さんは、お客さまの抱える悩みをしっかり掘り下げ、問題に沿った解決策を提案しました。
あなただったら、こんなときどう対処しますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.