「そんなこと言われても…」スマホの電池持ちについてクレームを入れる客→その後の“無茶な要求”に店員呆然!
ショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』。
今回はその中から、衝撃シーンの展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
たくさんのお客さまが来店する携帯ショップ。
しかし、そのなかには“困ったお客さま”もいるようで……?
ここでクイズです!
この後、店員さんはお客さまに“無茶な要求”をされてしまいます。
その内容とは一体なんでしょうか?
ヒントは、お金に関する要求です……。
お客さまの”要求”とは?
正解は「お金返して」
その後、1度はこのクレームを解決するも、同じお客さまから新たにクレームを付けられてしまった店員さん。
最終的にはクレームに至った事情を丁寧にヒアリングし、お客さまが納得する解決策を提案をするのでした!
こんなときどうする?
今回ショップ店員さんは、お客さまの抱える悩みをしっかり掘り下げ、問題に沿った解決策を提案しました。
あなただったら、こんなときどう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
この記事もおすすめ
提供元の記事
- 「ワイファイ?…暗号?」怒涛のクレーム開始!スマホはいらないけどメールは使いたいというお客様。そこで…【携帯ショップはクレームだらけ】
- 「なんで私のせいになるの!?」義母の借金を押し付けられ…【義母の借金を押し付けられそうになった話】
- <最低な旦那への逆襲>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私が、証拠をつかんだある手段とは…
- 「そうなの!ちょー悪いのよ!」ある日、スマホの相談にやってきた老夫婦。すると店員に“迫る勢い”で…【携帯ショップはクレームだらけ#1】
- 「ワイファイ?…暗号?」怒涛のクレーム開始!スマホはいらないけどメールは使いたいというお客様。そこで…【携帯ショップはクレームだらけ#3】